2017年1月11日水曜日

最近のあれこれ


お正月にずっと行きたいと思っていた、
「すきまのじかん」さんへガレットを食べに行きました。

オリオンイーストにある小さなガレット専門店です。
ガレットは普段あまり食べる機会がないので、久しぶり!(去年のパリ以来です)
こちらのお店のガレットは、とても美味しく…パリの香りがしましたよ。

お店の方とお話していたら、
パリのガレット屋さんで働いていたそうです。
それも、私がいつも滞在する北マレにあるお店でした。
東京 神楽坂にもお店があります。


ニース風サラダも美味しかったです。
素敵なお店でしたし、とても美味しかったのでまた行きたいと思っています。


今年は酉年、、ということで、
こんな可愛い小鳥のパンも見つけました!
黄色いのはカレーパンだからです(笑)


黄色いし、、我が家のインコのレモンに似ているような(笑)




2 件のコメント:

  1. ガレット美味しそうですね😊
    神楽坂のブルターニュに行きたいのですが
    昼はいつも満員なので、、
    今度ちょっと時間をずらして行こうと思います🍀

    返信削除
    返信
    1. Kenさま

      コメントありがとうございます😊
      ブログでお話しした北マレのガレット屋さんはブレッツカフェという名前で、神楽坂のブルターニュと系列店なんですよ❣️
      甲府でも本格的なフランスのガレットの味を楽しめるので嬉しくなりました❤️

      削除