2020年5月3日日曜日

おしゃれキャット


今日はとっても可愛いリングのご紹介。

こちら、、、
ピンクのラインストーンでおしゃれした猫ちゃん。
もちろんヴィンテージの一点ものになりますが
何かに似てる!
ディズニーの『おしゃれキャット』
マリーちゃんですよね。

ディズニーのキャラクターの中でも
個人的に大好きなマリーちゃん。

こちらのリング、、、
マリーちゃんを意識して作られたのかしら?
指を2本はめてつけるデザインも珍しく、
つけると猫ちゃんが指の上に
立っているような感じになります。
とにかく可愛いです。



余談ですが、ディズニーの「おしゃれキャット 」は
1970年に公開された映画だそうです。
舞台はフランスのパリ。
三匹の美しい仔猫のうちの白猫がマリーで、
首にいつもピンクのリボンを結んだお転婆でおませ、
歌が得意な猫ちゃんだそうで。

こちらの本は
数年前に手に入れたものですが、
マリーちゃんがパリを案内してくれてます。
イラストも含め、
とーっても可愛らしい内容。
お店にありますので、
よろしければご覧くださいね。

リングはヴィンテージのお品です。
店頭にございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿