2021年2月3日水曜日

節分

 


昨日、2月2日は節分でしたね。

節分といえば2月3日ですが、、、

今年は節分の日が変わる年。

節分の日が変わるのは28年ぶりで、

2月2日になるのは、

なんと124年ぶりだとか!

そんな貴重なタイミングに生きてるって、、、

なんだか不思議な気分になりますね。

さてさて、昨日は定休日でした。

今年は恵方巻き、

熊鰹商店さんに予約してありました。

土佐恵方巻きです。


ハラガツオのわら焼き

たけのこの土佐煮

みょうがの酢漬け

卵焼き

きゅうり

しいたけの旨煮

とびっこ

大葉

贅沢な恵方巻きです〜

(来年もまたここで購入したいです。)

今年は南南東でしたね。

後藤と二人で南南東を向いていただきました。

邪気を吹き飛ばして、

良い風を送り込みたいです。

良い年になることを願って。


0 件のコメント:

コメントを投稿