2012年4月13日金曜日

ひと手間 ♪


こんにちは。先日、ブログの投稿が出来ない・・・と悩んでおりましたが、
あれやこれやと手を尽くしてみたものの、結局原因はいまだに分からずなのですが、
なんとかブログをアップできる手立てができたのでホッとしています。
お騒がせしてすみませんでした(*^_^*)


さて、今日は「ちょっと、ひと手間かけること」で素敵になれるお話です。
最近の私たちのマイブーム、「サーモ・マジックカーラー」「ビッグコーム」
まずは、サーモ・マジックカーラーは写真のカラフルなカーラーたちです。
このカーラー、とても優秀!なんですよ。

このカーラーはアルミ素材と三層構造で出来ていてドライヤーの熱を逃がさないため、
短時間でカールを作り出すことができるんです。
カールの持続時間も今までより2倍以上保ちます。
ホットカーラーやコテよりも手軽ですし、何より簡単!そして髪も傷めることもありません。
ロングヘアーの方で髪全体にカールをつけたいという方はもちろん、
たとえば「前髪にふんわりカールをつけたい」、「後頭部にボリュームを出したい」
という部分使いにも最適ですよ。



私はこんな感じに前髪にマジックカーラーを巻いています。
ドライヤーの熱をあてると更にカールは強くつきますが、私の場合は巻いたまま
数分放置するだけで終わり!
それに、とにかく簡単に巻けるのがポイントです。
カーラーの外側にあるマジック繊維がきっちり止まり、取り外しも簡単なんです。
これなら不器用な方でもらくらく巻けます。



カーラーをとるとこんな感じに。自然な感じにふんわりとした前髪に仕上がります。
私はずっと前髪をコテで巻いて仕上げていましたが、
おっちょこちょいの性格も災いして、しょっちゅうオデコに火傷を負っていたんです(泣)
でも、このカーラーを使い始めてからそんな心配もなくなりました。


カシータではこの「サーモ・マジックカーラー」をバラで1個から販売しております。
必要なところに、必要なサイズ・数で購入できますよ。

サイズは3種ご用意。
大(赤) 140円 / 中(青) 120円 / 小(緑) 100円



そして、「ビッグコーム」のご紹介。最初の写真の白い大きなコームです。
これはですね~、多分みなさま美容室のシャンプー台などで
一度は目にしたことがあるのでは?
シャンプー後のリンスまたはトリートメントを髪につけたあとに、
このコームでとかして髪に馴染ませると...仕上がりに断然差が出るんですよ!
やはり、手で馴染ませるよりも、コームですと均一に行き渡るので、
この「ひと手間」で本当に違います。
私はバスルームにこのコームを置いて毎日使っています。ぜひお試しください☆

ビッグコーム 500円


ヘアケアーとか、スタイリングってとても大切だと思うけれど、
やっぱり面倒だと長く続きません。
今回ご紹介したアイテムは、どれもお手軽にできるものばかりです。
(なので私も続けられるのかも(笑))
でも、このほんの「ひと手間」で「キレイ」に確実に差がつくと思うので、
気になる方は是非お使いになってみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿