2013年1月24日木曜日

スィーツ三昧☆


私事になりますが・・・先日、誕生日を迎えました。
今年の誕生日は都内のホテルで過ごしていましたが、
あるものを後藤にリクエストしていたんですよ。
そして、この笑顔です(^-^)


それは・・・ラブリーなプードルのケーキ❤
神保町にある老舗洋菓子店「柏水堂」でオーダーしてくれたもの。
神保町で古本屋さん巡りなどをする際には立ち寄るお店です。

ピンクのおリボンとネックレス、しっぽにはハート・・・。可愛い~!
ここのお店のバタークリームは美味しい。
やさしくて、なつかしい味がします。


帰りがてら井の頭通り沿いにある
パティスリー「ル・ポミエ」へ立ち寄り、お買いもの。
ここは、元ミシュラン3星レストランのフランス人のパティシエのお店です。
洗練されたケーキの数々・・・。その中で特に好きなのが、こちら。
「エクレール」です♪見た目が可愛いですよね。
犬はショコラ、今年の干支にちなんだヘビはパッションクリームです。

ここのエクレールは可愛い上にお味も絶品で、大好き!
なんだか、今回は可愛いケーキ尽くしの一日になってしまいましたが(笑)
可愛くて美味しいものは、人を幸せにしてくれます(^-^)




0 件のコメント:

コメントを投稿