2013年5月2日木曜日

ジョルジュ・バルビエ




連休も後半に入りましたね。
今年は5月だというのに、肌寒くて変な気候ですね。

風薫る5月・・・という通り、
さわやかな気持ちのいい季節になってほしいものです。

そんな中、今日は仕事の合間にこちらの本を見ておりました。
「ジョルジュ・バルビエ」のイラスト集です。
20世紀初頭にフランスで活躍したイラストレーターで、
アールデコの雰囲気漂う、優美な画風が特徴です。

ファッション誌などの挿絵を描いたりもしていたので、
繊細ながらもファッショナブル、そして微妙な色遣いは
まるで夢の世界へ舞い込んだような気分に・・・♪
現実逃避にはもってこいな感じです(笑)

この連休中はカシータはもちろん毎日営業しておりますが、
お店にある画集や写真集をたくさん眺めて過ごそうと思っています。


それにしてもジョルジュ・バルビエなどの画集を見ていると、
お洒落を楽しまなくちゃ、という気分になりますね~。
女性としていつも美しくありたいですね(^-^)

カシータもヘアサロンというだけではなく、
素敵なものをこれからもっとご紹介していけたらいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿