2013年5月25日土曜日

gateaux


今日は、見た目がカラフルで可愛い・・しかも美味しい!!
パリのスィーツをたくさんアップします。

エクレアが大好きな後藤、パリについてすぐに購入したのはこのエクレア。


モントルグイユの「メゾンコレット」。
今回見かけたら・・・なんとメガネをかけたブタちゃんがいて
思わず笑ってしまった・・・。


カラフルで美味しそうなマカロン☆


右のピンク色のエクレアはフランボワーズ味。
珍しいので食べてみましたが、さっぱりしていて美味しかった。
ピンク色のエクレアっていうのもポイント高いです。


フランスだとポピュラーなお菓子なのかな?
メレンゲもよく見かけるお菓子のひとつ。


本当に可愛らしい♪サクランボ形のお菓子。


モントルグイユの老舗「ストレール」のスぺシャリテ。
「ピュイ・ダム―ル」さくっとした生地の中には
カスタードクリームとシブーストクリームが♡

もっともっと写真があるのですが、この辺で・・・。

ところで残念ながら私たち、パリで体調を崩しまして・・
滞在中盤くらいから、お菓子も食べられなくなってしまいました。
美味しいもので溢れている街なのに、残念です(*_*;

0 件のコメント:

コメントを投稿