2013年6月7日金曜日

ブロカント



パサージュ・デ・パノラマにて。

ここで、一日限りのブロカント市が開催される
という情報を得たので行ってきました。

18世紀末に造られたという「パサージュ」
パサージュとは「屋根のある歩道」・・・古い時代の人々が
雨に濡れることなく買い物ができるようにと造られたそうです。
パリには幾つもパサージュがありますが・・・
このパサージュ・デ・パノラマは最も古いもののひとつで、
歴史的建造物として登録されているそうです。

(私がなにか物色している姿・・・分かりますか?)



日曜日なので、パサージュ内の大概のお店はお休みです。
プロの方や、一般の人まで・・・
通路にたくさんの露店を出して、賑わっていました。

こじんまりしたアットホームな雰囲気漂うブロカント市でした。
カシータのイベント「マルシェ・ド・カシータ」の参考にもなりました。

ここでは、幾つか掘り出し物を見つけてお買い物♪
夕方から大雨が急に降ったのですが、
パサージュの中にいるので大丈夫~!!
まさにパサージュの醍醐味を味わえたような気がしています・・(^-^)

さてさて・・・疲れたので一休み。


寒かったので、ショコラショーを飲みました。
変な写真でごめんなさい・・・これはミルクを入れる前。
カップの中にはチョコレートが入っているので、熱いミルクを注いで飲みます。


そんな中、浮かない顔の可哀想な後藤サン・・・。
せっかくの甘~いカフェタイムも楽しめない様子でした(*_*;
はやく日本に帰りたかったみたいです・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿