2013年11月16日土曜日

タイピスト!


夏ごろからず~っと観たいと思っていた映画「タイピスト!」
先日ようやく観に行くことができました。

1950年代を舞台にしたフランス映画です。
当時の女性の花形の職業の秘書やタイピスト。
タイプライターの早打ちは必須だったんですね。

そんな女性の夢である「秘書」「タイピスト」両方を手にする
田舎出身の主人公が繰り広げる物語です。

タイピストの早打ち大会で優勝したなら、
その扱いといったら・・まるでスターのようなんですよ。
こんな時代があったんですね(^-^)

フィット&フレアのワンピースや、ポニーテール、
パニエで膨らませたスカート・・・
私の愛する1950年代のファッションも見どころでした。


ピンクのタイプライター。

これ「タイピスト!」の映画のパンフレットなんです♡♡
あまりの可愛さに思わず買ってしまいました。

ただお洒落で可愛いだけの映画ではなくて、
実際は意外と結構なスポ根ものの映画でした。


今回は甲府のシネマセントラルで上映を待って観たのですが、
だんだんと映画館も少なくなってきて残念ですね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿