2013年12月21日土曜日

Il fait tres froid・・・


 ある日の朝のセーヌ河。
とてもとても寒い日でした・・。


寒いうえに雨も降り、風も強く・・・(*_*;
これは一日気合を入れなければ!と思ったのでした。
セーヌ河にて自分撮りした写真です。


夕方になるとすぐに暗くなって寂しい雰囲気になります。
寒くて靄がかかった写真ですが、空気が伝わるでしょうか??
これはシュリー橋からの眺めです。
右手に見えるのはノートルダム寺院の後ろ姿。
美しい眺めです・・・。

この橋を渡り、セーヌ河に浮かぶ島・・・「サン・ルイ島」へ。


1954年創業というサン・ルイ島の
有名なアイスクリーム屋さん「ベルティヨン」。
わたし、実はこのお店に行くのは初めてなんです。


併設のサロン・ド・テで紅茶とともに、こちらをいただきました☆
バニラとナッツのアイスの上にシャンテリー、チョコレートソース、
そして大きなウエハースが添えられて・・・。

実際は写真より、もっとボリューミィ―。
とても寒かったのですが、せっかくなので食べなくちゃ・・(笑)
濃厚な味わいで美味しかったです。
そしてなんとなく優雅な気分にもなりました。
今度は温かい季節に来たいものです(^-^)

寒いのは本当に苦手なのですが、冬が大好きなわたし。
冬のパリもとても素敵でおすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿