2016年6月17日金曜日

縮毛矯正&トリートメント


梅雨の季節、、
ジメジメして憂鬱ですね。
梅雨が終わっても、暑くなりますので
汗で髪の毛がべたつき、まとまりにくくなります。

今からの季節、クセ毛の方や、ボリュームが出やすい髪の方には縮毛矯正がオススメです!

縮毛矯正と言っても、
超まっすぐな髪にするのは抵抗ある方多いですよね。
とくに、私たち世代は「毛先はふんわり感を残しつつ、、お手入れしやすいストレート」を好みます。

ストレートパーマ剤も、髪質やお求めのスタイルに合わせて色々ありますし、お好みの仕上がりになるよう調整いたしますので、ご安心くださいね^ ^

例えば…
気になる前髪や顔まわりだけ縮毛矯正をするのも良いかと思いますし、
毛先の方は敢えてせず、根元のみ縮毛矯正という方法もあります。

写真は先日、縮毛矯正をしたばかりの私です。
もともと物凄いクセ毛というわけではないのですが、膨らみやすくもある髪質なので年に一度、この季節に縮毛矯正をしています。
細い毛質ですので、全体をまっすぐにしてしまうとペタンとした印象になるので、いつも根元を中心に縮毛矯正して、毛先はしません。
私の場合、薬剤も弱いもので十分伸びます。

また、縮毛矯正あとのトリートメントは必須です‼︎
お店でのトリートメントは、粒子がとても細かく、髪の内部に行き渡るため修復力が違います。
カラーやパーマのあとのトリートメントも、かなり有効です。

また、カラー、パーマをしなくても、乾燥や日焼けなどで
髪の毛はダメージを日々ダメージをうけています。
お店にお越しの際は
カットにトリートメントをプラスすることもオススメいたします。

艶やかな髪は気分も良いものです。
みなさま、
トリートメントで髪の毛を活性化させて艶やかな髪で夏をお過ごしくださいね^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿