2016年8月2日火曜日

旅日記 2016 Paris1


今日はパリ日記をお届けします。
ロシュフォールからパリへ戻りました。


旅の記念に…スーツケースに
ロシュフォールで健造されたフリゲート艦
ハーマイオニーのステッカーを貼りました。


さて、パリに到着。
いつも滞在している北マレ周辺です。


とりあえず、後藤は大好物のエクレアを食べました^ ^


夕食はホテル近くにある
老舗のcafe Charlotで。
重厚感ある歴史を感じる内装が素敵です。



定番のタルタル ステーキをいただきました。

タルタルステーキは牛の生肉の粗みじん切りに、
塩、胡椒、玉ねぎ、ニンニク、ケッパー、ピクルスなどを混ぜて味つけされたもの。
このお店のは、ピリ辛な味付けでした。
個人的にはもう少しノーマルな味付けの方が好みです。


サーモンが乗った、シーザーサラダ。


カフェでお隣に座っていた方々と仲良くなりました。
みなさん、ご近所にお住まいで…
このカフェには1日3回は来ているとか。
わたしの隣の女性は妊婦さんで翌日出産すると言ってました。
地元の方に、色々とおすすめのお店や場所を教えてもらいました。

明日はおすすめされた狩猟博物館に行ってみよう、と計画をたてました。


ということで…
翌日、マレにある「Musee de la Chasse et de la Nature 」
(狩猟博物館)へ行きました。

この博物館、じつは以前から評判は聞いていたのですが…
とても良かったです‼︎
色々な動物の剥製の展示があって
それが凄くお洒落な雰囲気になっているんです。


沢山の動物の頭と銃が展示されてるお部屋は圧巻‼︎



見応えもあり、
期待以上に満喫しました。
こちらの博物館、おすすめですよ!

このあと1週間滞在していましたので、またパリ日記を更新しますね^ ^

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿