2017年6月15日木曜日

ハーダンガー刺繍、ナンタケットバスケット二人展




ハーダンガー刺繍、ナンタケットバスケット二人展

お店でもDMを置き、ご案内させていただいておりました。
私たちも、見に行かせていただきました^ ^


ハーダンガー刺繍とは、ノルウェーのハンダンゲル地方の女性たちの間で作り出され、今に伝えられたものだそうです。

とにかく細かい、気の遠くなるような刺繍ですが、それゆえにとても美しく見入ってしまいました。
刺繍の作品は全て、カシータのお客様の作品です。


ナンタケットバスケットの作品も展示されています。
こちらはもう一人の方の作品です。

ナンタケットバスケットは、憧れの品です。
普段は、なかなかお目にかかれないナンタケットバスケットも色々展示されています。眼福です。


刺繍、バスケット、、どちらも美しい手仕事に感動しました。

6/27(火)まで開催されていますので、ご興味のある方は是非!

『ハーダンガー刺繍、ナンタケットバスケット二人展』
場所  甲府パナホームプラザ
甲府市上石田4-12-1
10:00〜16:00

0 件のコメント:

コメントを投稿