2018年8月10日金曜日

Michel Legrand



7月のはじめに、ブルーノート東京で
ミシェル・ルグランの公演がありました。

フランスより来日は5年ぶり、
ということもあり、
ずーっと楽しみにしておりました。
一昨年はロシュフォールで、去年はパリで、
コンサートを拝見しました。
今回の公演では
ロシュフォールで知り合ったファン仲間の方が
最前列の席を取ってくださいました。
本当にありがたいです!!

なんどかコンサートは見ておりますが、
こんなに近くなのは初めてで・・・
手を伸ばせばすぐそこにルグランが・・・
というなんとも幸せな時間でした。



ミシェル・ルグランのピアノに、
ベース、ドラムの演奏が加わり、
素晴らしかったです!!

86歳というご高齢でありながら、
パワーや情熱の溢れる演奏で
ものすごくいい刺激をいただきました。
『シェルブールの雨傘』、
それから大好きな『双子姉妹の歌』
の演奏もあり、
テンションMAXになりました。

素晴らしい時間を過ごせました。
また来年もぜひ来日して欲しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿