2011年8月4日木曜日

愛用中



仕事柄、頭皮のケアーを心がけています。
。。。といっても私の場合、面倒なことが苦手。
出来る限りシンプルでないと続かないので(*_*)
それにはやっぱり。。いい香りだったり、素敵なパッケージだったりと使うときにも気分を上げてくれるものが望ましいかと思うんです。

そんなことで、私の愛用の品がこちら。
右の四角いボトル3つはフランスのルネ・フルトレールのもの。
「乾燥用のカリテオイル」と、「頭皮を活性化させて気分をリフレッシュするコンプレックス5」、「敏感肌用ですっきりとさわやかな香りのアステラオイル」
それぞれ気分と用途に合わせて使い分けています。
このオイルはお風呂に入る前につけてマッサージしたあと必ずシャンプーで洗い流さなければいけないので疲れて家へ帰った後のお風呂の前のお楽しみでもあります。香りに癒されるんですよ。

そして、数か月前から使い始めたのがピンクのボトルのもの。資生堂のリナセントです。
この商品、すごく画期的で。なんと白髪に効く成分が入っているのです!!
いままで白髪に働きかけるという商品がなかったので、これは使わねば、と思い。
それ以外にも育毛効果の高い成分も配合されており、美しい髪を育むためにはとても大事。
ボトルのデザインもピンク色で可愛いし、バラの香りなんです。
これなら使ってみたくなるってものです。だってパッケージに「白髪に効く!!」とか「育毛」とか書いてあったら。。
分かってはいるけど使うたびにいちいち凹むじゃないですか(笑)
このリナセントは髪を洗った後に直接頭皮へ。

寝ている間に効果を発揮しやすいらしいです。
そして、せっかくなので頭皮のマッサージも軽くしてます。
お顔と頭皮はつながっているから、頭皮をマッサージするのって顔のしわやたるみにも良いみたいなので、一石二鳥ですよね。

どの商品もカシータで取り扱っております。
なかでもピンクのボトルの「リナセント」はたくさんの方からご好評いただいています。
女性に限らず、男性でも使っている方がたくさんいるのですが「髪にハリが出た」、「髪が増えた気がする。。」などといった声を聞きます。
頭皮のためには、マッサージがまず大事ですがこういった商品を併せて使っていただくと効果を実感できると思いますよ。
毎日の積み重ねが、頭皮の健康、そして綺麗な髪へと繋がっていきます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿