2011年12月5日月曜日

ひょうたんランプ


先日のイベント「Nuit de La Casita」に出店してくださった「Tic Tic WORKS」さん。
前にもお話させていただきましたが、女性二人でストールなどを手作りされているのですが、そのうちの一人の方が「ひょうたんランプ」も作っています。
ひょうたんをくりぬいて装飾を施してあるのですが、とても手が込んでいて可愛らしいランプです。
形がすごく愛らしく、少し私の好きなスズランの花にも似ています。気に入ったので3個購入させていただきました。
ひょうたんランプのなんとも云えない柔らかくて温かな明かりが癒されます。


1つは自宅に、2つをお店に飾っています。カシータの壁の色や雰囲気にもぴったりです。
小さくて一見素朴ながら、人の目を奪う存在感があります。
お店の入り口付近にありますので、是非ご覧になってみてください(^-^)

2 件のコメント:

  1. 中曽根首相犬のお母さん07 12月, 2011 00:25

    こんにちは。
    ひょうたんランプ、すごい可愛いですね♪ここ最近、こんなの欲しいなって思ってたイメージです。この前のマルシェに出てたとは・・・春マルシェにも出るといいなって密かに思っております^^

    返信削除
  2. la casita07 12月, 2011 13:47

    こんにちは(^-^)
    そうなんですよ~!!すごく可愛いので私たちもすごく気に入っています。
    オレンジ色の柔らかい明かりもいい雰囲気になります。それに、とても軽いんですよ。コードもオーダーして作ってもらっているらしく、長さもあるしデザインの邪魔にならず気が効いてます(笑)
    次回のマルシェでも是非出店してくださるようお願いしてみますね☆

    返信削除