2011年12月18日日曜日

PARISレポート 2


「ラデュレ」ロワイヤル店。ノエルのデコレーションが素敵☆

今日も引き続き、パリレポートをお届けします。
パリ2日目は街の中心部を散策。

もちろん、マドレーヌにある
「ルネフルトレール」のサロンへも立ち寄りましたよ(^-^)

パリの街並みは、クリスマスの装飾がとても美しかったです。
でも、思ったのは確かに華やかで綺麗なんだけれど...
決して子供っぽくなくて、とてもシックなんですよね。

パリの古き良き街のイメージと品の良いイルミネーションや装飾...
すべてがマッチしているといった感じです。
そう、大人のクリスマス、といった感じでしょうか。

街で見かけたウインドーを幾つかご紹介☆


「ポメラート」のジュエリーのディスプレイもシックな雰囲気。

可愛いもの満載のウインドーは見ているだけでも楽しいですよね!

カラフルなケーキやお菓子。美味しそう。


「ゴヤール」のウインドー

私もお洋服を物色中...(^-^)


おもちゃ屋さんのウインドー。
フランス人の子供たちがおもちゃを欲しがり
駄々をこねているところを見かけました。
どこの国でも同じなんですね(笑)


私はここで姪っ子のクリスマスプレゼントのお人形を購入しました。


「クリスチャン・ルブタン」の美しい靴たち。
今回は品揃えが良かったです。


モントルグイユにある「ストレー」。
1730年創業のパリで最も古い老舗のパティスリーです。


いつもこの店で購入するものはお店のスぺシャリテでもある
「ババ・オ・ラム」と「アリ・ババ」。
すごく味わい深くて美味しい!ホテルに帰ってのお楽しみです。

そして、最後に...夜のオペラガルニエ。
いつ見ても、何度見ても感激してしまう存在感です。


この日は何かの公演があったのかな?多くの人で賑わっていました。

今日はこの辺で...☆



0 件のコメント:

コメントを投稿