2012年2月22日水曜日

KARITE カリテ シリーズ


2月も後半にさしかかりました。
少しづつですが暖かくなってきているような気がします。
そう、この季節は私は花粉にいつも悩まされているのですが...
やはりここ数日で花粉の症状を自覚いたしました(-.-)

さて、今日はおススメのシャンプーについてお話します。
まだまだ乾燥が気になるこの時期ですが、
お客さまにも頭皮の乾燥でお悩みの方が多く、相談されることがあります。
どうしてもこの季節は寒いということもあって、熱めのお湯でシャンプーしてしまう方も
いらっしゃると思いますが...
熱すぎると、必要な油分まで取り除いてしまうので注意してくださいね。
熱くてもせいぜい40℃までにしましょう。

そして、おススメなのがルネ・フルトレールのカリテシャンプーです。
森のバターといわれるカリテ(シア)バターがふんだんに配合されているシャンプーです。
乾燥した頭皮・髪に浸透して潤いのあるしっとりとした仕上がりに。
このシャンプーは通常のものと違い、シャンプー後、すぐに洗い流さずに
1~2分そのまま放置するという使い方をお薦めしています。
それにより成分が頭皮・髪にしっかり浸透するんですよ。
バスタイムをまったり過ごせるいい香りもポイント☆
ぜひ使ってみてくださいね!!同じシリーズでトリートメントやオイルなどもあります。

ルネ・フルトレール カリテシャンプー 150ml 2100円

0 件のコメント:

コメントを投稿