2012年2月27日月曜日

素敵☆


~parfect style of Celeb Hair~ 「 Arrange Catalogue」
セレブをお手本にしたヘアアレンジカタログ


表紙は美しいブリジッド・バルドーです。
1950年代くらいからの往年の時代を超えたスタイルアイコンの
ヘア-スタイルが満載です。
バルドーはもちろん、オードリー・ヘップバーンやグレース・ケリーなどなど、
眺めているだけでも楽しい一冊。
当時の雰囲気のあるアップスタイルやヘアアレンジのヒントが掴めます。


こちらは、オードリー・ヘップバーンのページ。
当時のエッセンスを活かしながら、現代にも取り入れられそうです!
私も50~60年代のヘアーアレンジは大好きなので、熟読中 (笑)
いつか真似してみようと思います。



なんとこの本の最後には「アレンジヘアーに欠かせない秘密兵器」ということで
ロレアル・プロフェッショナルの商品「テクスチャー・エクスパート」が
こんなに大きく取り上げられています。
カシータでも取り扱いがあり、私たちの一押しのスタイリング剤だったので嬉しいな ♪

ロレアル・プロフェッショナル 「テクスチャー・エクスパート」についてはこちら→ ☆☆☆



そしてそして、同じくマーブルトロン社から発売されているスタイルブック。
カトリーヌ・ドヌーヴとブリジット・バルドー、
どちらもカシータに置いてありますので是非ご覧くださいね。
お客さまの中には昔の映画がお好きな方が多く、
よくそんな話で花を咲かせたりもしています。
どんなに時代が移り変わっても、美しいものはやはり美しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿