2013年3月16日土曜日

青春の味・・・?


みなさん、「サンマ―麺」ってご存知ですか?

ウィキペディアによると・・・
サンマーメン(サンマーめん、生碼麺生馬麺三碼麺)は
神奈川県のご当地ラーメンであり、
名前からサンマが入っていると誤解されることが多いが、
まったく関係ないとのこと(笑)

塩または醤油ベースの細麺にモヤシなどのの野菜と肉、
それを片栗粉で溶いたあんで絡めてのせたラーメン。

その昔、後藤が修行時代に横須賀でよく食べたという想い出の味・・。
やはり神奈川まで行かないと食べれないと思っていた矢先、
山梨でも食べられるお店があると聞き早速、行ってきました~(^-^)

後藤は何十年振りかに食べるサンマ―麺に感激してました。
私は、初めて食べたのですが・・・
野菜たっぷりのさっぱりとした味わいで美味しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿