2013年3月7日木曜日

めかぶ


後藤の横須賀の先輩から届きました。大量の「めかぶ」です。
毎年この季節になると届けてくれます。
先月は「ワカメ」が届き、今回は「めかぶ」・・・。
いつも美味しくいただいています♪


さて、「めかぶ」は生ものなので、とりあえず下処理をしないと保存もできません。
昨夜は、大量のめかぶをひたすら茹で続ける作業・・・。
お湯に通すとこんなに鮮やかなグリーンに変わります。
これを小分けにして冷凍庫へ。

後藤家、しばらくは毎日「めかぶ」生活が始まります(笑)


でも、ワカメやめかぶ・・・といった海藻類は栄養満点!
お肌や髪に毛にも良いので、身体の中から綺麗になりそうですよね。
ワカメのおかげで髪の毛もツルツル・・・なんてことも夢ではありません(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿