2013年10月3日木曜日

インコブーム?


最近、テレビや雑誌などでインコが取り上げられることが多いです。
どうやら空前のインコブーム到来!・・だそうで(笑)

雑貨屋さんなどでもインコの絵柄は一番人気だそうですよ。
そして驚くことにインコ臭の香水だとか、
インコ味のアイスクリームなるものまで登場し、
コアなインコファンには受けているそうですが・・・
真相はいかに(*^_^*)

そもそもインコ臭だとかインコ味・・・って何??
っていう気がするのですが。

長年インコを飼っている私の視点から言わせていただくと
まずは「インコ臭」についてですが、確かに・・・
インコにはなんとも言い難いクセになる匂いというのはあります。

ただ、「インコ味」については理解に苦しむところですねぇ。
テレビでは「口の中にインコをそのまま入れたようなお味です」
なんていう、想像しただけでも恐ろしい事を
さらりと言っておりました・・・。
まぁ多分、インコの餌である雑穀系の味なのでは?
と思うのですけどね(^-^)


ぴーちゃん(うちも例に漏れず、ありきたりな名前です・・)は、
わりと人に懐いているので
こんな風に手で触れ合う事ができます。
かわいいです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿