2013年10月24日木曜日

「パンの樹」さん


 甲府市中央にある「パンの樹」さん。

今日は素敵なこのお店のお話を(^-^)


ウインドーのディスプレイもとても素敵!
この季節はハロウィンのディスプレイもされていましたが
とてもセンス良く飾られてましたよ。


こじんまりした可愛い店内には
手作りの美味しいパンも販売されています。
(パンの写真を撮り忘れてしまいました・・・ごめんなさい・・

パンの種類はその時々で変わるそうで、
お店に行ったときに出会ったパンを買うという楽しみ方もあり、
ある意味、贅沢な気もします(^-^)
パンはとてもやさしい味がしました。

そして、パン以外にも紅茶や外国のお菓子、
雑貨なども置いてあるんです♪
こだわりのお品が所狭しと並んでいてワクワクしてしまう・・・。


可愛い動物のビスケットやチョコレート、
キャンディーやラムネ・・・

パッケージも可愛くてどれも欲しくなってしまいます。

昔放送されてたアメリカのホームドラマで
「大草原の小さな家」って知っていますか?
あの中で主人公ローラの一家がよく買い物をするお店があって。
そこはローラのお友達のネリ―(いじわるな子なんだけど・・)のお店なんですが
パンや食品、キャンディーなどのお菓子が置いてあって
たくさん並んだ色とりどりのお菓子に
子供の頃の私は憧れを抱いたものです・・・。

ここはまさに、そのお店を彷彿させるようなお店なんです!
外国の小さな街角にぽつりとありそうな雰囲気。

あ、ちなみにお店のオーナー様は
ネリ―みたいないじわるではなくて(笑)
とても優しくて素敵な方です♡


この日は姪っ子を連れてお買い物♪
ハロウィンのお菓子や、クッキー、ラムネ・・
いろいろ買ってご機嫌の様子でした。

みんなに教えたいけど、秘密にしておきたいような(笑)
隠れ家的なかわいいお店です。


「パンの樹」
甲府市中央4-4-7
℡ 055-233-3719


0 件のコメント:

コメントを投稿