2014年4月9日水曜日

PANSY


春らしいこの頃です。みなさま、お花見には行かれましたか?
淡いピンク色のさくらは、美しくも儚げで・・やはり見とれてしまいますね。


どんなお花も好きですが、
わたしは特にパンジーやビオラは可愛くて大好き(!)

ところで、パンジーとビオラの違いって知ってますか?
花径が5センチ以上がパンジーで4センチ以下がビオラだそうです。
(もっと他に違いがあるのかと思ってたので拍子抜けです・・。)


「パンジー」って名前は
フランス語の「pensee」ポンセから由来していて、
フランス語でポンセは「思う」、「考える」っていう意味なのですが
それもあってか、パンジーの花言葉は
「私を思って」なんですよ。

このお花が好きで、長年パンジーモチーフのアクセサリーを
色々コレクションしてきました。
わたしの手元からお嫁にいった子たちもたくさんですが、
相変わらず、可愛いパンジーをみつけると仕入れてしまいます。
写真はすべてヴィンテージのブローチです。
それぞれに個性があって素敵です。


こちらは、パンジーのネックレス。
お花が連なっているスペシャルなものですが、
アイボリーと濃紫の組み合わせなので合せやすく、シックなもの。


こちらもヴィンテージの1点ものです。
つけるとこんな雰囲気になります。
ネックレス SOLD OUT

ほかにはないアクセサリーで春の装いを楽しんでください。
素敵な花言葉とともに、ロマンティックな毎日を♡

いずれ店頭にお出しする予定です。



0 件のコメント:

コメントを投稿