2014年5月14日水曜日

懐かしい!



昨日は休日。仕事の用件も兼ねて東京へ・・。
でも、中央道の集中工事でものすごい渋滞でした。
この時期は集中工事なのですね。

同じように集中工事の渋滞にはまり、
パリ行きの飛行機に乗り遅れたという・・・、
苦~い記憶を思い出してしまいました。
それがちょうど、去年の今頃のことです。

広尾に用事があったため、行ったついでに散策。
広尾って素敵な街ですね。暮らすのにはいい場所だと思う。
商店街があって、明るく賑やかな雰囲気ですし・・。
そんな広尾の商店街に、こんなお店を発見!
「おもちゃのたまや」さんです♪
昭和の時代を彷彿させる、懐かしいお店。
わたし、こういうお店大好きなので入ってみました。


お店の中には、昔ながらの懐かしのおもちゃが並んでいました。
ガラス棚の中でみつけたのが、こちら。
りんごのケースに入ったビーズとチエリング。
姪へのプレゼントです(^-^)
それにしても、なつかしい~!!

チエリングは子供の頃によく遊んだものの一つで・・。
遊び方を振り返りながら、姪に教えてあげたのですが、
結局、私と後藤が一番楽しんでしまってました(笑)
わたしの父も、懐かしがって投げて遊んでましたよ。
こういう、昔ながらのおもちゃ、いいですよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿