2015年11月22日日曜日

Paris …J'taime


パリのテロから一週間…。

あんな悲惨な事件、もう2度と起こらないで欲しい、、と日々願うばかりです。

それでも、なにがあろうとやはりパリは美しいのです。
そして、大好きな街。
今日はテロの前のパリでの写真をお送りします。

モンマルトル、サクレクール寺院


映画 アメリを思い出す景色です。
優しく、ゆっくりとした時間が流れてました。


パリ最大のデパート、ギャラリーラファイエット。
ノエルの季節は本当に華やかでキラキラしています。
毎年恒例のクリスマスツリーにトキメキました。


年に2回開催される、バスティーユのアンティーク市。
セーヌ川沿いに沢山のアンティークのお店が立ち並びます。
この素晴らしいイベントも閉鎖されてしまい残念です。


パリでのランチの定番!
クロックマダム。
やっぱり美味しい‼️


滞在先近くの建物のライトアップ。
トリコロールのイルミネーションがきれいでした。

1日でも早く、テロ以前の柔らかい空気に包まれたパリに戻る事を願いつつ…

またパリ日記アップします^ ^



0 件のコメント:

コメントを投稿