2017年7月20日木曜日

ベークライト


先日、ベークライトのイヤリングをご紹介いたしましたが、、
こちらもご紹介します。
色の組み合わせが美しく、デザイン性に富んだ逸品です。
こちらはスペシャルなベークライトのイヤリングになります。

ベークライトは、今では作られていない貴重な素材です。
初めて作られたのは今から100年以上も昔。
世界初の人口合成樹脂ともいわれています。
ヨーロッパやアメリカなどではコレクターが沢山います。
日本でもちょっと高価ですがレア、そして他にはない個性的なアクセサリーとして人気が高まってきました。


一見すると、プラスチックのように見えますが、実物を見て手に取っていただくと、ベークライト特有の重厚感や滑らかさ、品の良さが分かって頂けると思います。
お色の出かた、深みも魅力です。
そして身につければ本当に違いが分かります!



着用すると、こんな感じです。
もう本当に素敵ですよね!

カシータのお客様でも、ベークライトにはまってコレクションされている方もいらっしゃいます。
わたしもその一人、なのですが^ ^
ベークライトは本物志向の方々にぴったりなアクセサリーです。

ヨーロッパのおばあちゃんマダムのように
歳を重ねてつけてもきっと素敵。

店頭でご覧いただけます。
フランスで買い付けてきた一点ものになります。
(どちらもsoldになりました)

0 件のコメント:

コメントを投稿