2017年10月13日金曜日

スカーフ



スカーフも少しですが、入荷しています。
コットン製の柔らかい肌触り。フランスのヴィンテージ、1950年頃のものです。
デッドストックですので、もちろん新品。




なぜスカーフを?なのですが、、
私もですが、年齢的にだんだんとグレーヘアが目立つようになりました。
ヘアカラーはしていますが、そんなに頻繁にはできませんよね。
そんな時、根元の白髪をカバーするのに何かいいアイテムはないかなと。
ヘアバンドやカチューシャももちろんいいですが、スカーフも!!
と思いついたのですよ、、。
個人的には頭にスカーフを巻くスタイルは昔から好きで、よくやっていましたが
お客様にもオススメしたくて、、
でも、いざご自分で選ぶとなると、
意外と髪に馴染む柄や色が難しいと思うので、私がセレクトしてきました。




いかにもフランス!な柄。
ヨットや碇、、南フランスを思わせる素敵な柄です。
ボーダーと合わせても素敵です。
こんな風に頭に巻いても優しい雰囲気でオススメです。


もちろん、こんな風に首元に巻いても素敵!!


元々、三角の形をしているので使いやすいです!
こちらは黒白のボーダー。
でも、ボーダーの柄の入り方が本当におしゃれ!!




中心に向かってのボーダー柄なので、、
つけるとものすごく洗練された印象になり素敵なんです!!!


いかにも50Sな私の大好きな大輪のバラ柄。
ロマンテックです。
こちらは、頭につけるとしたら少し上級者向けかもしれません。
形はは四角で、お色違い3色あります。
コットン素材ですので、
スカーフとしてではなく、ちょっとしたテーブルクロスとしても使えそうです。



シルク素材のスカーフは高級感もあり素敵ですが、
やはりどうしても厚みが出てしまうのと、頭に巻く場合ですと
つるんとして滑って安定しないということがあります。
コットンでしたら、滑りにくいですし、ご自宅でお洗濯もでき、
カジュアルに使っていただけると思いました。

写真をたくさん撮ってしまったため、
長くなりましたが、、ご参考になればと思います。

こちらは店頭にお出ししておりますが、全て一点ものになります。
ご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿