2017年10月25日水曜日

Foire de Chaton



パリ日記です。
年に二回、3月と9月に開催される『Foire de Chatou』。
パリ郊外のシャトーという場所に本格的なアンティークディーラーが集まります。
とても有名な蚤の市です。
(パリ市内から、、私はメトロCharles de Gaulle Etoile駅からパリ高速鉄道RER線のA線、
saint-Germain en Laye行きに乗り換えて Ruiel Malmaisonでおりました。
パリから大体1時間くらい。)


まだ朝早く、曇っていますが・・・
かなり広い敷地に、すらりとアンティークマーケットが。




とにかく、敷地は広いし、店舗数もかなりあるので、、
その中から限られた時間の中で素敵なものを見つけるために
アンテナを張らないといけません笑
今回こちらでも素敵な可愛いものを買い付けてきましたよ。




ところで、シャトーの蚤の市は『ハムの市』としても有名なんですよ。
こちらで食べるハムは絶品らしいですが・・・
確かに!他のアンティークマーケットと違って、ハムや豚肉のお料理のお店が多く
食べるものには困らない感じです。

私も、ソーセージをいただきました。
本当はワインを飲みたいところですが・・・一応仕事中なので控えました。
やはりジューシーで美味しい。
お腹も満たされました。

さて、こんな具合に、ほぼ毎日買い付けでパリを歩き回っておりました。
フランスらしい、本当に素敵なアクセサリーを大切に持ち帰ってきましたので
早くみなさまにもお見せしたい気持ちでいっぱいですが、、
店頭には限られたスペースしかないため、小出しになると思います。
楽しみにしてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿