2012年1月18日水曜日

旅のお供♪


英国で100年以上にわたりハンドメイドの鞄を作り続けている老舗ブランドですが、
なんといっても見た目の素敵さと、軽くて丈夫な使い心地が気に入り、
一番大きい33インチと30インチの2つを所有しています。

ヴァルカンファイバーという、特殊な紙を何層にも重ねて、
その上に樹脂を重ねた素材でできており、「ゾウが乗っても壊れない」という
当初のキャッチコピーで売られていたほどに丈夫。
本当にシンプルなつくりですが、そこが気に入っています。

柄のほうはイーリーキシモトとのコラボレーションの33インチで、
とにかく目立つので空港のターンテーブルでもすぐに分かります(笑) 
無地のほうは「サファリ」の30インチ。

どこへ行くにも荷物が多い私は、33インチのものを主に愛用してます。
柄にインパクトがあって珍しいのか、旅先で必ず
「これはあなたのオリジナルのスーツケースなの?」と聞かれるのですが、
コミュニケーションの一部にも役立っているのかもしれないですね。
結構使いこんでいるので、傷だらけですが、それもいい「味」になってきています。
グローブ・トロッターは都内に専門の修理工房があるので何かあっても大丈夫。
何度も修理に出しては使っていますが、信頼できます。

私も後藤も、気に入ったものを購入して長く使いたいタイプなので、
これからも修理しながら大事に使っていくと思います。
あ、そうそう気に入ったステッカーを少しづつ貼っていくのも楽しみのひとつ、かな(^-^)
いずれにしても、このスーツケースを使うようになってから
旅に出る楽しさが増したように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿