2012年1月28日土曜日

朝から...

大きな地震がありましたね。皆さま、大丈夫だったでしょうか?
私は、久しぶりにちょっと怖くてドキドキしてしまいました...。
朝から落ち着かなかったです。

去年の大震災から10カ月経ち、あの時のことを忘れてたわけじゃないけど、ちょっと油断していたなぁと反省し、改めて気を引き締めようと思っています。
そういえば先日の新聞で、首都直下地震が4年以内に70%の確率で発生するという記事もありました。
どうしようと思っても、こればかりはどうにもならないけれど...日頃からの防災対策はやはり必要ですよね。

とりあえず、また防災グッズをチェックして、このところ寒いので...荷物に衣料品などの補充をしておこうと思っています。


こんな写真を発見!3月の計画停電の時のもの。計画停電区域外だった母から食事が届き、ランタンの明かり一つで食事してます。(我が家のペット・金魚もランタンの隣の明るい場所へ...)
こんなときもありましたよね~。
引き続き、節電もしていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿