2012年1月19日木曜日

一年のご褒美


ちょっと前の話になってしまいますが...今日は美味しいもののお話を。
去年のクリスマス頃、「ゆきむら」さんへ二人で食事に行ってきました。
12月はバタバタとしていてなかなかゆっくり外で食事、ということも出来なかったのですが、たまたま仕事が早く終わった日があったので行ってきました。
写真はクリスマスツリーになってる大根。こういうのって、女性は嬉しいですよね(^-^)


牡蠣。これ、すごーく!!美味しかったです。身の大きさがすごいでしょ?
じつはフランスで牡蠣を食べ損ねてしまったと悔やんでいましたが、このお店でこんな美味しい牡蠣が食べられたので良かったです。


お肉もお魚もどれも美味しく頂きました。写真に撮ってないけど、他にも色々と美味しいものをたくさん作ってくださいました。
私の中で、去年一年間で食べた物の中で一番美味しかったと思っています。(大袈裟っていわれるかもしれないけど、涙が出るくらい美味しかった!)
久しぶりにゆっくりと美味しいものをいただけて、幸せな気分になりました。美味しいものは無条件に人を幸せな気分にしてくれますよね。
お店のご主人も素敵な方です。


やっぱり私、日本食が一番好きです。日本に生まれてよかった...(笑)
また行きたいなと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿