2012年5月16日水曜日

VIDAL SASSOON


昨日は、ドキュメンタリー映画「VIDAL SASSOON」ヴィダル・サスーン 
公開記念レセプションパーティへ行ってきました。@渋谷UPLINK


美容に携わってなくても「ヴィダル・サスーン」という名前は、ほとんどの人が耳にしたことがあるのでは?
1928年にイギリスに生まれ、ヘアスタイルの革命を起こしたヘア・ドレッサーであり実業家。美容業界では神のような人物・・・。惜しくも今月9日に84歳でお亡くなりになられましたが、彼の意志は永遠に引き継がれていと思います。



ファッション評論家・平川武治さんとデザイナーeriさん、DADAの植村さんのトークイベントやヴィダルサスーンのお亡くなりになる一カ月前の貴重なインタビュー映像なども見ることができました。

ヘア・ドレッサーとしてだけではなく、一人の人間としてのヴィダル・サスーンの生き方、人生に興味があります。
きっと、どんな方が観ても何かを感じ得ることができそうな映画だと思います。

5月26日より全国順次ロードショー
渋谷アップリンク 銀座テアトルシネマ 新宿武蔵野館


私たちも観に行こうと思っています(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿