2012年6月30日土曜日

最近の


私たちのマイブーム(?)、グリーン・スムージーです。
私のまわりでも、何人かハマっている方々がいて、
すごくいいと聞いたので、私も試しに作ってみたのがきっかけです。
毎朝作って、朝食代わりに飲んでいます。


ほうれん草、モロヘイヤ、メロン、リンゴ、キウイ、バナナに
お水を入れてミキサーにかけます。
家にあるフルーツや野菜を適当に組み合わせてますが
野菜4:果物6くらいの割合にするのがベストです。
(モロヘイヤは入れると少し苦くて、クセもあるのだけれど、
これを入れるとお腹の具合がいいというので、うちでは割に多めに入れてる。)

最近は、グラスをキンキンに冷やしておいて
このグリーンスム―ジーを注いで飲んでいるのですが、朝から気分爽快!
不足しがちな栄養分も補えて、後藤はお腹の調子が良くなったみたいです。
私は・・・、お肌の調子がいい気がする(^-^)
なにより美味しいので、これなら続けられそう・・・!


ちなみに・・・こちらはニンジンスープ。
タマネギとニンジンをスープで煮てからミキサーにかけたスープは
最近の夕飯の定番に・・・。
とにかく野菜を多く摂るように気にしています。
だんだん暑くなる一方ですが、夏バテには気をつけて
体調管理をしていきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿