2012年7月2日月曜日

FRENCH CHIC


とても可愛い本を見つけました!「FRENCH CHIC」
以前にもここでご紹介した、バルドーやドヌーヴの本と同じマーブルブックスのものです。
まず、淡いピンクのアンナ・カリーナの表紙!!可愛すぎます・・・。


フランス女優と映画の魅力を網羅したファッションバイブル。
1960年代頃のフレンチシックスタイルが紹介されてますが、
ファッションやヘアースタイルなどがトータルで素敵なんです。ゆっくり眺めたい一冊。
女性が女性らしい服装を思い切り楽しめた時代ですよね。

それにファッションだけでも、ヘアーだけでも、メイクだけでも、ダメなんですよね。
すべてがトータルでバランス良く決まっているからこそ、きっと素敵なんです。
(私も色々参考にしながら女子力アップしたいです・・・。)

「女の子は男の子みたいにジーンズやブーツを身につけてショートカットにすることができるけれど
男の子は女の子のような格好はできないわ。女の子だけの特権ね」 シャルロット・ゲンズブール


お店にありますので、ぜひご覧くださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿