2012年7月23日月曜日

思い出


10年前のアルバムより・・・。ロンドンへ行った時のことです。
10日間ほど滞在していたのですが、その間に勉強も兼ねて美容室へ行きました。
たまたまキングス・ロードを歩いていたらふと目についた小さなサロン・・・。
なんとなく私たちのお店と重なって、入ってみることにしました。
50代前後くらいのオーナーが1人でやっているお店だったのですが、
エディーさんという、とても親切で気さくな美容師さんでした。

「日本人の古くからの友人が、今ちょうどロンドンに来ているから
一緒に食事でもいかが?」
と誘ってくれたので、カットの後に食事に行くことになりました。
そこへ来られたのが、TONI&GUYの代表をされている雑賀健治さんでした。
日本を代表する美容師の一人・・・。
後藤も昔、ロンドンにあるTONI&GUYのアカデミーを見学したことがあるそうです。
思いがけない出会いでした。同じタイミングで仕事でロンドンへ来ていたそうで、
初対面でしたが、とても優しく素敵な方でした・・・。
色々とお話をしたりして楽しい時間を過ごさせていただきました。

先日、雑賀さんの訃報を聞き・・・、
また一人・・時代を創った美容師が去って行ってしまったと残念に思います。
一期一会といいますが、ロンドンで雑賀さんと出会った思い出は心の中に残っています。
記念に一緒に撮っていただいた写真と、いただいた名刺は、ロンドンの旅行記に・・・。

ご冥福をお祈りいたします。





[余談]同じくアルバムより。せっかくなので、別の思い出も(笑)


ヘアカタ見てオーダーしたはずなのに・・・何故か刈り上げに。
エディーによるカットです(*^_^*)


ポートベローにて。何故かブルースリーのポスターの前で撮影したもの。

0 件のコメント:

コメントを投稿