2012年7月7日土曜日

おたふく紫陽花


お客様からいたいただいた紫陽花です。
一般的な紫陽花よりもお花も小ぶりで繊細な雰囲気・・・。
「おたふく」っていう名前の紫陽花だそうです(^-^)
なんだか面白いネーミングでもありますが、
一度聞いたら忘れられないインパクトですよね(笑)


近くでみるとこんな感じです。
作り物のお花のようにもみえますが、本当にかわいい!!
蕾もクシュっとしていてかわいらしく、お花を見つめていると時間を忘れてしまう・・・。
土によって紫になったりピンクになったりするそうです。面白いですね。
私はこの紫陽花を初めて知ったのですが、大好きになってしまいました。
挿し木をすると増えていくというので、やってみようかな・・・。

どんな時でもお花のある生活はいいなと思います。
この季節は、紫陽花がキレイですよね。
ふとした時に外で綺麗に咲き誇る紫陽花を見かけると心が和んでしまいます(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿