2012年10月13日土曜日

恵林寺


先日、久しぶりに塩山の恵林寺へ行ってきました。



恵林寺は武田信玄ゆかりのお寺として有名ですが
武田信玄のお墓もこの場所にあるのをご存じでしたか?
とても静かで厳かな雰囲気が漂っていました。
でもお寺って何故か心が和む場所なんですよね・・・。
じつは後藤家のお墓も、ここ恵林寺にあるので、
今回はご先祖様のお墓参りに行ってきたのです。


そして、お墓参りの帰りには、ここへ・・・♪
恵林寺のすぐ近くにある、おだんご屋さん。
ここの「よもぎだんご」は後藤の大好物なんです。
お墓参りも出来て、お目当てのおだんごも購入し、
短時間で充実したひと時を過ごしました。
恵林寺やこの周辺にはまたゆっくりと行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿