2014年2月6日木曜日

髪飾り



「華麗なるギャツビー」より。
金髪ボブスタイルに合せた髪飾りがキュートです。
1920年代の女性らしいファッションにとてもマッチしてます。


60年代の女優さんのポートレイト。
鎖型のバレッタがシックで程よいアクセントになっていますよね。


お花の小さめの髪飾り・・・。

大きなバレッタは長い髪を束ねたり、まとめた所へつけますが
小さいバレッタは、前髪を撫でつけて留めることもできるので、
意外に応用範囲が多く、使い勝手が良いもの。
ショートヘアーの方にもおススメです。

ショートの方や、ロングの人は髪をおろしたスタイルの場合、
髪の毛を片方だけ耳にかけて、
ちょうど耳の上あたりにバレッタをつけると
耳元のアクセサリーのように見えて素敵(!)


お花でも、可愛すぎないのでシックにお使いいただけます。
横顔が華やかになります(^-^)

お色は3色。(ピンク・ブルー・ゴールド)
どれも合せやすい色です。
髪の後ろ側につけてももちろん素敵だと思います。


こちらのタイプも前髪や、サイドにつけるのに最適☆


アクセサリー(ピアス、ネックレス)は控えめにして・・、
あえてバレッタをメインにしてみるのもいいと思います。

ヘアアクセサリーは大きさや、デザイン、素材・・・色々あるので、
髪型やその日のお洋服に合せて楽しむのをおすすめしたいです☆



0 件のコメント:

コメントを投稿