2014年2月10日月曜日

chou chou


とっても美味しいお菓子やさん「MEERT」
マレにお店があります。
ここは、なんといってもゴ―フルが有名。

お店もレトロな内装や装飾が美しくて・・・
とってもいい雰囲気のお店なんです。

ゴーフルといったら・・・
日本ではパリパリした、お煎餅のようなものを想像しますよね。
それがですね・・このゴーフル、違うのですよ。


しっとり、もっちりとした生地の中にバニラクリーム。
バニラビーンズがたっぷりのクリームなんです。
とても甘いですが、病みつきになってしまう味と食感なんです。
これは、初めて食べる感覚!
ああ、また食べたい・・・(!)

「MEERT」は北フランスで1761年創業の老舗。
リールの伝統菓子でもあるそうです。


今回はマロングラッセの食べ比べしてました(笑)
見つけてはちょこちょこ買い、お土産にも。

マロングラッセは定番お菓子なので、
どこのお菓子屋さんやケーキ屋さんにも必ずあります。
わたし、普段からマロングラッセが特別好き、
というわけではないのですが(*_*;
食べ比べてみるとそれぞれ味が違い、奥が深いです。



あ、こちらは先ほどのゴーフルのお店「MEERT」のマロングラッセ。
しっとりしていて大人の味。美味しかったー☆


大好きなお菓子、ヌガー♡♡♡
これも見つけると取りあえず買ってしまうもの。
こちらはボンマルシェの食品館で買いました。
後藤も大好きなお菓子です。
コーヒーのお共にしております(^-^)


最後に・・お気に入りのお店。
Fr/jp  Desigh vintage  外観も素敵!


店内を写真撮らせていただきました。
(ちょっと私が映ってしまってますね(*_*;)
何かしらお気に入りに出会って、日本へ連れて帰ってきてます。
素敵なセレクトのヴィンテージのお洋服や小物がいっぱいです。
アンティークやヴィンテージは一点物なので、出会いって大事ですよね。

さて、しばらく「2013年12月のパリ日記」をお届けしてきましたが、
とりあえず今回でひと区切りとさせていただきます。
(なにか思い出したら、またアップするかも、ですが(^-^))

お付き合いいただきありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿