2014年7月26日土曜日

LINGERIE FRANCAISE


暑い毎日ですね・・。
今日は、ちょっと男性の方には
興味がないかもしれない話題です(*^_^*)

連休中は仕事も兼ねて東京へ行き、
後藤とは別行動だったのですが
表参道のギャラリーで
「フレンチ・ランジェリー展」が開催されているというので 
行ってまいりました。


入口のディスプレイは心ときめきますね!(上写真)
ドロワーの中には美しいランジェリーが・・。
今回はフランスを代表する11のランジェリーブランドの
アーカイヴよりヴィンテージの所蔵物を集めて展示したそう。
ランジェリーの歴史を知ることができ
勉強になり、また目の保養にもなりました!


19世紀のコルセットの時代から始まり現代に至るまで・・。
機能性を兼ね備えつつ、美しい素材を使っており
さすがフレンチ・ランジェリーという感じです。




繊細なレースを使ったランジェリーにときめきます。
たかが下着、されど下着・・・。
やはり、美しいランジェリーは女性を輝かせてくれる・・
と確信してしまいました。

この展示会は2012年のパリを皮切りに
ロンドン・ドバイ・ニューヨークなど世界各国を巡回。
今回は日本での開催となったそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿