2015年12月1日火曜日

Noël


こちらは、パリの左岸にあるデパート
ボンマルシェです。

ノエルが近いこともあり、こんな飾り付けをしてました。


この季節のボンマルシェのクリスマスコーナー、じつはお気に入りなんです。

なぜかというと…
沢山のオーナメントを販売しているのですが、毎年ちょっと、一風変わった面白いものを扱っているんです。

写真は、車ばかりのオーナメントに何故か、えんどう豆(笑)
アスパラや洋ナシ、キャベツ、、まで!
本当に見ていて楽しくなります。


亀とフラミンゴ。
無難なオーナメントは殆どなくて、
テーマが決められているみたいで、それに合った変わったオーナメントが飾られています。


キノコにフクロウ…とにかく素晴らしいオーナメントにワクワクします。

もちろん、全て販売されています。
こんなオーナメント見たことない‼︎っていうものが沢山の見つかります。

ただ、、やっぱり素敵な物は高価ですし、ガラスで出来ているため繊細なので、日本へ持ち帰るには注意が必要ですね…


こんな、ガラスの中に女の子やツリーが入ってるものも。
もちろん、中も全てガラスで出来ています。
さすがパリ!って思ってしまいます。


BHVの入り口、建物の周りもノエル仕様。
沢山のプレゼントの飾り付けが可愛いかったです。


大好きなお菓子屋さん、
アラメールドファミーユのアドベントカレンダー。
お家の形をしていて、ドアや窓からお菓子屋が出てきます。
夢がありますよね!
欲しかったのですが、、後回しにしていたらあんな事件もあり、買えないままで残念でした。

これからのノエルの季節のパリはとても美しく、街を歩いているだけでもワクワクするのですが、、
今年はどうなるのでしょうか。
色々考えると凄く寂しい気分になります。

いつもの活気あるパリの街に1日でも早く戻り、みんなが安心して生活できるように心から願います。



0 件のコメント:

コメントを投稿