2016年5月11日水曜日

休日


連休も終わった火曜日、休日です。
昨日は2人でのんびりと過ごしておりました。

久しぶりに甲府の中心にある
喫茶店「ダン」に行ってみました。
わたしは大好きなコーヒーフロートを注文しました^ ^
こちらのお店は昔から変わらないですね。
昔ながらのホットケーキもあり、大好きなんですが、、今回はお腹一杯で…
断念しました。
サンドイッチやパスタの他に、日替わりケーキやお汁粉まで!
意外とサイドメニューが豊富で嬉しい‼︎

40年以上営業されているみたいで、
こういうお店は貴重だと思います。


話はそれますが、最近のマイブーム。
「アフォガード」です!
簡単に言うと、「バニラアイスのエスプレッソがけ」です。
美味しいですよね〜!
最近の立て続けに食べたアフォガード、
左から「寺崎珈琲」、右上「フォーハーツカフェ」、下「微典館」です^ ^
アイスクリームが美味しい季節到来ですね。



ランチによく行く緑ヶ丘の「アズベリーパーク」にて(毎週のフランス語の先生のお宅のお隣なので^ ^)
トマトソースパスタをいただきました。
顔が疲れてるのはスルーしてくださいませ^ ^


休日の自宅でのまったりな夜は、こちらをつまみながら^ ^
バゲットにパテ。ワインと共に…
至福の時間です。

1日休んでエネルギーチャージしました。
また今日から頑張ります^ ^

5月は気持ちよく過ごしやすい季節です。
くせ毛でお悩みの方、湿気で膨らみやすい方…
梅雨に入る前の今の季節に
《縮毛矯正》オススメします。
皆様のご来店、お待ちしております^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿