2012年3月9日金曜日

おかえりなさい☆


先日、時計の事をお話しましたが...やっと戻ってきました。
きちんと修理もしていただいたので、ひとまずこれで安心 (^-^)
この一週間ほど時計のないお店で仕事していたのですが、
とくに意識していなかったけど習慣的に一日のうちに何度も時計って
見ているものなんですね。
ないと本当に不便に感じました。

ところで今回は時計が古かったということもあり、
最初に相談した時計店では「まず、時計の針を新しいものに変えないといけないし、
このまま使い続けるのは不可能」と言われてしまったんです。
時計の針は銅製で重く、今の時計の針ってアルミ製などでとても軽いそうなんです。
そんなこともあって、時計の重たい針を持ちあげる力が働かなくなったりして
時間がずれてしまったり...

でも、どうにかこのオリジナルの時計の針を使いたいと思い、
山梨市にある「藤原時計店」へ相談したところ、何の問題もなく、
今までどおりに使えるように修理してくれました。
藤原時計店は古い時計の修理なども丁寧にしてくれます。
こういった専門的な技術もある老舗の時計店があるのは有難く、また安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿