2015年6月17日水曜日

パリ日記5 2015.5月



この日も快晴!
青い空に、太陽がまぶしくて・・・
初夏の訪れを感じさせてくれます。

大好きなパレ・ロワイヤルの中庭。
青空の下でひとやすみ。


ギャラリー・ヴィヴィエンヌへ向かう
通り抜けのできる小路に
こんなに可愛いお店が。

日本でも人気の
オランピア・ル・タンのショップ。
ここのブック型のクラッチバッグを
いつか欲しいと密かに思っております・・。


さて、こちらは「ギャラリー・ヴィヴィエンヌ」
パリで一番美しいと称される
パサージュです。

ガラスの店窓に、床のモザイク・・
エレガントな雰囲気が大好きです。


サントノレ通りを一本入ったところにある
「Au Bistorot」というビストロ。

何年か振りにランチに行ってみました。
この日のおススメを注文したら・・・
こんなボリュームのあるお肉が!

わたし、なんでも食べますが、
好んでお肉はあまり食べないのです。
出てきた瞬間、どうしよう・・と
思ってしまいました(笑)
お味は、美味しかったですよ。

結局、この日の夕食と
翌朝の朝食は食べられず・・・^^;

そう、パリでは残してOKなんですが、
わたしときたら、
もったいない症候群なので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿