2020年3月21日土曜日

ダウントン・アビー


遅ればせながら先日、
映画版『ダウントン・アビー』を
観に行ってきました。

ダウントン・アビーは英国貴族を描いたドラマで、
イギリスでは2010年から放送され、
2015年にシーズン6で放送完了となった
世界中で大好評を博したドラマです。

日本では2014年から2017年までの間
NHKで放送されました。
かくいう私も、、、
ダウントン・アビーの世界に魅了された一人で
当時はこのドラマをみることを
楽しみに生きていた、、、
と言っても過言ではないくらい大ファンです。

1910〜1920年頃のイギリスの貴族と
その使用人たちのお話。
その時代に生きた人の人間模様、時代背景、、、
様々がとても興味深いです。

またこのドラマの見所の一つはファッションです。
ヨーロッパ貴族の華やかな美しい衣装、
ジュエリーはため息が出るほどです。
エドワード朝の時代のイギリスのファッション、
ジュエリー、、、、
まさに私が好きなアンティークの世界そのものです。
お城のインテリアも優雅で優しく、
うっとりとした気分になります。

そんな大好きなダウントン・アビーが映画に!!
とても楽しく拝見させていただきました。
ドラマを観てからの方が
ストーリーや人物像がわかって楽しめるかも、と思いました。

余談ではありますが、
ダウントンアビーの登場人物の中では
バイオレットおばあさまのファンです。
はっきりとした凛とした物言いの中に
ユーモアのセンスが散りばめられており・・・
私もこんな風になりたいなぁと憧れてもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿