2020年3月30日月曜日

お家で楽しもう


世界的なコロナウイルスのパンデミック。
毎日憂鬱で不安な気分を抱えて過ごしていますよね。
早くどうにか収束してほしいと願っておりますが、、、

ヨーロッパやアメリカでも日に日に感染者は増えるばかりで一向に減りません。
海外では、外出禁止令で軟禁生活を強いられている方々もいます。

パリの知り合いや友人から
ぜひ伝えてほしいと言われたのは
今、私たちがするべき事はとにかく

家にこもること!
人に会わないこと!

これがフランス、日本、、世界中を救います、と。
今の日本は3週間くらい前の
フランスを見ているようで怖いとも。。

できるだけ外出は避け、家で過ごしましょう。
大好きな人にはいつか会える。
好きな時に好きな場所へ行ける時がくるように。
世界中のお医者様、医療関係者の方々に
敬意と感謝を込めて。

こんな状況だけど
お家でも楽しみながら過ごせたらいいですね。
例えばティータイムも
好きな食器やお菓子を並べたり、
いつもより少しだけ手をかけて楽しんだり。

そして外食できないなら
こんな時こそテイクアウトを利用して
小さいお店に貢献したい。

人生は一度きり、
限られた時間を大切に生きたいですね。
今日も楽しく明るく大切に
感謝しながら過ごしたいと私は思っています。

皆様も毎日が良い1日になりますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿