2020年5月25日月曜日

paris 2019.2 モンマルトル ②


少し間が空いてしまいましたが、、
今日はパリのお散歩♩
前回に引き続き、『モンマルトル』編第二弾です!

数年前にもダイアリーで書いたかもですが、
こちら私のだ〜い好きなお菓子屋さん。
『l' 'etoile  d'or』
ここのお店はマダムがこだわって仕入れた
特別なお菓子が厳選されて置いてあります。


特筆すべきは、こちら。
BERNACHON(ベルナシオン)のチョコレート。
フランス国内でも、リヨンにしか店舗がないため
なかなか購入が難しい幻のチョコレート。
パリで買えるのはここのみ。


しかも、、、こんなにいっぱいあるんですよ〜!!
とにかく、初めて食べた時、
こんなに美味しいチョコレートあるんだ!って
大感激しました。
それ以来、パリではここに必ず立ち寄ります。


お店の店主、マダム デニスと。

いつも三つ編みのおさげヘアーに
チェックのキルトスカート。
これが彼女のスタイルなんです。
80歳はすぎていらっしゃいますが、
いつまでもお若く可愛らしい。
私の目指すところでもあります。
お人柄も素敵なんですよ!

店内はアンティークの家具で揃えられ、
どこを見ても素敵!!!
私にとって癒しの空間でもあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿