2020年5月2日土曜日

paris 2019.2 アンティークマーケットにて


コロナで滅入るから写真で旅をしよう!
ということで、、、

2019年の2月のパリです。
土曜日はアンティークマーケットに行きました。
この日はあいにくの雨、
そのうえ2月ですから足の先まで寒くて
なかなか外にずーっといるのは辛いものがあります。
それでも大好きなアンティークを探すため、
張り切っておりました。


私のお気に入りのストールにて。
可愛いメルスリーや紙物がたくさん!!


この時は、3年ぶりに後藤も同行の旅だったので
久しぶりに1人でないパリ滞在でした。
いろいろ見て回るのも、2人だとまた楽しいものです。
私は仕事柄、
常にアクセサリーを探しているのですが、
後藤はいつも食器類や、
クリスタルのグラスなどを見ています。


ヴァンブでは久しぶりにこちらのムッシューと再会。
『シトロン〜!』(私の愛称?です)
と呼び止められ、思わず笑ってしまいました。
お店にも置いてあるフランスのヴィンテージブローチの本を出されている方です。

可愛いアクセサリー、たくさん仕入れてきましたよ。

<おまけ>


本当に寒い2月のパリ。
ついついカフェに寄ってお茶をしてしまいます。
カフェとエクレア。
こちらはエリックカイザーのお店での写真です。
エリックカイザーはやっぱり何を食べても
平均してどれも美味しいです。
さすがです。


0 件のコメント:

コメントを投稿