2011年9月12日月曜日

休日は


先日、用事があって東京へ行ったついでに都内をドライブ。
スカイツリーを通り過ぎ、せっかくなので記念に写真を(^-^)


浅草橋に用事があったのですが、気になっていた「言問橋」をわざわざ通って向かいました。
隅田川に架かるこの橋は東京大空襲で大勢の方が犠牲になったといいます。
どんな場所なのか一度見ておきたいと思っていたので、いろいろな思いを馳せながら橋を渡りました。



そして気が付いたらお昼の時間も過ぎていて、お腹が空いたので築地へ立ち寄ってみました。
色々なお店を探す気力もなく、なんとなく入ったお店が「くじら専門」のお店、「富美粋」さん。
まさか私、このお店のメニューが「くじら」しかないとは思わなくって、びっくり。。。
私にとって、くじらを食べるのは人生初!ちなみにゴトウはその昔小学校の給食で食べて以来、と言ってました。
私は少し、くじらを食べるってことに抵抗があり、多分このお店にうっかり入らなかったら、もしかしたら一生くじらを食べるなんてことはなかったと思う。
私は天丼、彼はカツ丼を注文しましたが、臭みもなくて美味しかったです。
でも、普段からくじらを食べるってことがないから、美味しいと言っても正直私にはどんな部類の美味しさというのかは分からなかった(*_*)

その後は銀座のアンリシャルパンティエでお茶を楽しみ、帰ってきました。そうそう、写真を撮るのを忘れたのですが、ここのカフェは落ち着いた雰囲気で素敵な佇まい。
私はミルクチョコレートのケーキを食べたのですが、すごく美味しかったです。
また行きたいな~。バタバタな一日だったので、こんどはゆっくりと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿